再起動完了。 航星日誌 地球歴20150611

2015.06.11.Thu.11:00
昨日、少し長めの残業。

メガネの無い中でのPCを使った業務2日目。

疲れたしはかどらなかった。

会社を出たのがほぼ19時で、Camp HIROTOMO冷蔵庫が空っぽであることを思い出した。

デリカを取りに帰り、それからお買い物、帰投して食事だと、先に公さん:きんさんたちの食事を優先して支度するので私の食事開始が20時を過ぎる事は目に見えていた。

なので、久しぶりに近所のお好み焼き屋さんへ。(政治談議好きの「○にちゃん」の店では無い)

焼きそば定食を頼み、付け合せの「すき焼き風煮」がやたらと美味く「これだけで軽くメシ3杯イケる」と思いながら炭水化物定食を詰め込み、帰投。

公さん:きんさんたちの食事の支度を終え、「火曜日に気付いた=月曜日は何の不自由も無かった=メガネは司令部から持って帰ってきている事は明白だ」のだが、念のため司令部に確認の電話をしたが当然メガネは無いと言う回答。

やれやれと思い、

時に思いがけない、と言うより、

日常生活では考えられないところに置き忘れる事が過去に2回あったので(冷蔵庫と下駄箱)、狭いながらも昭和なCamp HIROTOMOを総力を挙げて捜索したのだが見つけたものは、

1週間していなかった洗濯物の山。( ̄▽ ̄;

これも勘違いで、先週土曜日に洗濯をしたつもりだったのだが「つもり」の範囲を出る事は無く現実は厳しい。

21時前、洗濯を開始し、

「もしかしたらこの山の中に埋もれているのか?!」と期待をしたがやはりそんな甘いハナシは無く。( ̄▽ ̄;


浴槽と壁の隙間や浴槽の下等々、TG-3にも出撃させ、暗くて狭いところを写真を撮りながら確認。


無い。( ̄▽ ̄;


洗濯機の仕事が終わり、まずこれを干さねば。


ハンガーに干し物をセットし、


艦内区画の一部解除:ふすまを外して居間と寝室をイケイケにする:し、洗濯物を干した、


と言うところで気になり確認。


寝間の、私はいつもメガネを寝転がってから左側に置いておくのだが、右側は全くノーマークだった。


洗濯上がりで、ストックしてある靴下と下着がその右側にあるのだが、


出て来た。


いま、こうしてメガネをかけて記録出来ている。


今日遅くまで掛かってしまった業務の少しの残り。
明日はメガネを掛けて対峙できる。


外食で楽をさせて貰い、
メガネも出て来たし。


子ハム達はケンカもせず仲が良いし。


さくらさん、じいちゃんは、もお大丈夫です。



今週も残り少なしの木曜日。



遅れ馳せながら再起動完了。



最大ワープ速度だ。




ENTERPRISE Out !

コメント
お気遣いに感謝
KAZU 女将、
こんにちは。
彼らとは毎晩一通り「ご機嫌伺い」のお話しをしていて、これはさくらとももちろん。

ベランダに出て、プランターに少し水を掛けて、話しかけています。

そろそろ夏日になる日が出始めたので、昨日から日中のエアコン運転を始めて彼らの体調管理に努めています。

私も。
三原飯もたまには手抜きで外食やら。
割り切っていけるように、ようやく学習出来た、赴任後まもなく丸5年のオッチャンです(笑

ENTERPRISE Out

お疲れ様
なんとなく元気が戻ってきたみたいだね。
さくらちゃん、ひとときでもあなたの元へ来てくれたことに感謝して、みずほちゃんとはやとちゃんをこれからも大切に育ててくださいね。
梅雨時、体調も崩しやすい時期です。
食生活も心配りしてくださいね。
お父さんは大家族を見なくてはならないのですから…

管理者にだけ表示を許可する