今日の盛り付け(不定期) 航星日誌 補足 20150803

2015.08.03.Mon.15:00
今日の社食は久しぶりにチャレンジメニューに挑戦。




名付けて「おやこ鶏唐丼」


そうだよ、親子丼の親が唐揚げなのだよ。

あまり食べないが、ウチの社食の揚げ物は、安全第一、焦げ付くまで揚げてあるので、サクサク衣は絶対に無く、いつも角があるのでこうやって玉子餡で包まれると逆に程好くしんなり。

でもしかし、
普通の親子丼を出してほしい。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト
コメント
普通がイイね。
りんごちゃん、
お返事が遅くなり失礼しました。

親子丼は、普通がいいですよね。
出来れば「たまご、2回分け」でとじて頂きまして(笑

給食類では叶わぬ夢ですね。

ENTERPRISE Out
親子丼
 こんばんは。給食・社食等では、食中毒等の予防のため、しっかり中心まで揚がっているので、固くなりますね。私も普通の親子丼が好きです。衛生上難しいかもしれないですが、トロトロの半熟卵なら更にいいです。
(高校の学食でから揚げ入りの親子丼を食べた気がしました。基本パン屋で買ってましたが、たまに学食行きました。この投稿を拝見し、懐かしくなりました。校舎はグラウンドに変わってしまい、食べれないと思うと残念です。)

管理者にだけ表示を許可する