先日、救急救命。 航星日誌 地球歴20150809

2015.08.09.Sun.11:00
8月9日。

長崎原爆被災の日。

黙とう。


さて、
先日Camp HIROTOMO帰還時に発見。

瀕死の状態で倒れていた。

きれいな緑色のコガネムシ。

羽が半分ほどキチンと格納されず、だらりとしていたが、まだからだはきれいな緑色を保っている。
それに、
少し息があるようだったので、小さな触角をプルプルさせている。



艦:これならまだ可能性がある。



命のリレーを終えたのなら、こんなところで転がっているはずが無いので、恐らく熱波のせいではないかと勝手な推測。



ならまず、水分の補給。


砂糖水に、幸いにも先日補充したばかりのウィスキーがあったので一滴ほど垂らしてやった。


これを猪口に入れ、ティッシュに染み込ませた状態にして、コガネムシを乗せてやった。


P8060048.jpg




暫くすると、吸い取るための口が出始めて、




P8050011.jpg

一生懸命に吸い始めた。
つまりこの子のお食事。



一晩、ウチでゆっくりしてもらい翌朝様子を見るとそこそこ元気になっていた。



P8060079.jpg

警戒して固まっているけどね。



出勤前に3階のベランダから「ホイ」っと投げ出してやると、無事にブ~ンと飛んで行ってしまった。



佳かったです。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する