連休前の三原飯。 8月上旬。 航星日誌 地球歴20150811

2015.08.11.Tue.11:00
明日から5連休。
長い休みなので当然、

公さん:きんさん達家族も一緒に神戸へ。
さくらさんの花壇は残念ながら一緒に帰られないけどね、土がボロボロにこぼれてしまうから。

休み前に片付けてしまおう、三原飯。

1日は、
帰還していたので無し。

2日から。

E8027034.jpg E8027037.jpg

当たり前のように福山駅そば。


冷奴に始まり、

E8027040.jpg

おでんを少しで、

〆のチキンカツ。

E8027042.jpg




3日

E8037048.jpg

久しぶりにちゃんと自炊。

回鍋肉。クックドゥですが。

食べたかったから。



4日

E8047053.jpg E8047051.jpg

メインはアジフライ。

少し前に買って冷凍保存していたものの発掘処理。



5日

E8057058.jpg

ゴーヤチャンプルゥ。

本当は4日の予定で材料を買って帰ったのだが、
あろうことか「油が無い!( ̄▽ ̄;!」と言うどうにもこうにもならない事態でアジフライの登板になったもの。

5日ようやく油を買って来たので無事にありついたのだが、
あると思っていた豆腐が無くて、
具はゴーヤ、ブタコマ、たまごだけ。
かなりお粗末で、しかもこれしか食べられなかった(他には何もなかった:爆)



6日

P8060091.jpg P8060101.jpg

ブレブレで申し訳ないのだが、

さつまやをチョイス!

この日初めて「年中おでん」を知り(但しタネは限られる)、


P8060090.jpg

いつも「変な味がする」と思っていた焼酎水割り(麦・芋共に)は、実は杜仲茶割で氷は杜仲茶しかない事を知り(水割りを頼んでも氷は杜仲茶Verのみ)、



P8060094.jpg

三原で昔からある居酒屋ではデフォルトで並び、私の好物”豚足”をむさぼり(素揚げにした後、粗塩、胡椒を振って更に焼いてくれる)、



独りにはあまりにも数が多く、塩気の強い目刺しはなかなかのアテになってくれ、

P8060096.jpg
(20尾くらい、もぉ多いって)

満足里に帰還。
〆て2300円(麦水2,日本酒1)。
「ええ値段」と言えばそうなのだが、福山までの電車賃を考えれば安い。

だがしかし、
地元で呑むと必ず職場の知り合いと言う、とんでもない”不味いアテ”が付いてくる。
この日も”落ち武者:私よりそこそこ若いのに・・・・ 毛髪が不自由な人”が現れ一気に興醒め。



7日

E8077089.jpg

凄いな、今年の暑さは。
もぉこれを食べるだけで精一杯だった。
高野豆腐は自分で炊いた。



8日

P8080145.jpg P8080146.jpg

これではいかん!と、
大義無き外呑みを敢行し福山遠征。


P8080148.jpg P8080151.jpg P8080153.jpg


P8080156.jpg

大瓶1本から珍しくハイボールを。
3杯も呑んでしまい、〆はちょっとおごってチキンカツカレーキャベツ。



9日

E8097255.jpg


当初「12日日中移動」と考えていたのだが、デリカを15日にオイル交換で入庫させることが決まっていたので、11日(つまり今日だ)終業後の移動を決定したので買って来たもので済ませる事にした。

”喰いたいモンを喰う”状態継続。



10日

そして昨日も。
すでに一昨日から決めていた。

E8107340.jpg E8107349.jpg

E8107345.jpg 漬物がやたらと少ないな。


そう思いレシートを見直したら、税込みで80円。

仕方が無いな。 多くは求められない。


E8107344.jpg


と言う訳で、すき家の中盛で〆た上旬の三原飯。
”定期健診明けの解禁で全開からの全壊モード”さく裂な喰いっぷりだったな。



さておき、
盆休み期間中、


上官はほとんど出勤らしい。


( ̄▽ ̄)v


いや、

写真撮影に出るのだよ。

「関西の四季」応募用を撮りに出掛けなければ。( ̄▽ ̄;)




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する