昨日、撮られず。 航星日誌 地球歴20150813

2015.08.13.Thu.11:00
昨日、”関西の四季”向け写真を撮るべく出掛けたものの、

撮られなかった。

E8127364.jpg この辺りからじっくりと

元町高架下商店街を撮り歩く積りだったのだが。


E8127365.jpg E8127366.jpg

E8127367.jpg E8127368.jpg

本当は向こう「7番街」から撮ろうと思っていたのだが、地下鉄大倉山駅から下って来た”宇治川メルカロード:商店街”を下りきると6番街の西端なので、「まぁ、今日はここから:簡単に妥協」でスタート。

入口でこの4枚を撮り、いよいよ東進しようかと内側を向いて1カットを終えた時だった。

E8127369.jpg


背後から、

背:それ、E-M1?
艦:???!

振り返ると長身、そこそこ男前にして白髪、初老の男性が尋ねてきた。

艦:そうです。ご存知ですか?
男:そうか、それはええカメラやね、僕は「5」やねん。
艦:そうですか、「5」は僕は見送ったんですが正解でした
男:そうやな、それはええカメラや。

から二人で話しながら”モトコー”を東進し始めた。

なかなかハナシが盛り上がったのだが”離脱するきっかけ”を見つけられない。

途中、その男性曰、
男:僕はね「5」言うても「E-5:オリのデジタル一眼レフカメラのフラッグシップ機」やねん。
艦:あ!E-5ですか! 欲しかったけど諦めたんです。 でも今はこれで佳かったと思ってます。

うんぬんかんぬん・・・・・・

とうとう元町駅に達してしまい、そこでようやく別れた。

モトコーを引き返す気力は無く、取りあえず散髪をし、後はご想像通りの艦長であった。

E8127371.jpg





ENTERPRISE Out

今日は動物園だ!

コメント

管理者にだけ表示を許可する