昨日、上官がご視察。 航星日誌 地球歴20150815

2015.08.15.Sat.11:00
8月15日、終戦の日。
本当に佳かった。 戦争が終わって。
佳かった。

この「佳かった」日を日本人は忘れてはいけない。
この日を境に、もう決して戦争はしない。
と、誓ったはずの起点の日だから。


さておき、
昨日、上官と二人だけで出掛けた。

二人だけ、と言うのは実に遡る事恐らく、

22年ぶりではないかと話になった。

つまり、子どもが出来てから初めて二人で出掛けたのだよ。

処理済~P8140041

ありがとう、上官。
行先は元町、

大丸神戸店(こうべみせ)で開催されていた、ディック・ブルーナさんの「ミッフィーちゃん:ちいさなうさこちゃん」の60周年記念展示。

50歳を過ぎたオッチャンの出る幕では無いかとも最初躊躇したのだが、私自身が一昨日、

この情報を持って帰って来たので、私が誘ったのだよ。



一通り観て回り(場内撮影禁止)、帰りに記念撮影したのが1枚目の写真なのだが、


気持ちは「オリ展:Ver2」への応募作も常に気になっているので、普段からのお気に入りポイント:大丸前交差点でこんな写真を撮っていると、ついつい、
本当についつい上官に聞いてしまった。

E8147745.jpg



艦:赤松さん、行ってみる?
上:? どういうこと?
艦:いや、近いからね(言い訳になっていまい)。それに普段私がどういうところに出入りしているか「確認」しといた方がいいでしょう?(更に意味不明な説明を上積みする
上:まぁ。そういう事やったら行ってみたい。


と言う訳で、上官、本艦の母港ご視察するとともに、まさかの「立ちデヴュー!」

E8147762.jpg


だいたい普段から沢山は呑まないので、私が1.5本ほど呑み、
さらにこの後、私自身が「立ち呑み士」として建造された、S.Y.FJにも寄港。

E8147771.jpg


この出汁巻を食べさせたかった。


この後は湊川公園駅で分離。


私は更に、「FP」に寄港して帰ったのだったが、この日の驚きはこれだけではなかったのだよ。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する