トウモロコシを試す。 航星日誌 補足20150816

2015.08.16.Sun.15:00
ハムスター全般の事なのだが、彼ら全員を包括するカテゴリー設定が無いので、家長たる「公さん:きんさん」をその代表として指定。

話の内容はデリカの事だがね。

去る13日、ダイエー@司令部近所で久しぶりに「生トウモロコシ」を発見した。

公さん:きんさん達は一様に「コーン大好き」な種族。

しかも、生を切り分けてやると、溢れる果汁、栄養価も高いので与え過ぎには注意が必要だが、

これはもしかしたら「長期不在時:3泊以上」でも、デリカに乗せて移動しなくても済むのではないかと考え始めたのだよ。

今夏はとても暑い西日本。
公さん:きんさん達を連れて帰っては来るのだが、どうも夏バテのご様子。

なら本来移動する必要が無いので、水:水分と十分な食料。
そして生活環境が整っていれば、人間が休みだから神戸に帰る、お前たちついて来い。
と言う様な横暴は起きないのではないかと思う。

そこに生トウモロコシ。
これはなかなか使えそうだ。



そして更に先の事を考えると、

公さん:きんさん達の輸送業務が無くなったデリカは、「Fun to Driveを感じなくなってきた私」にとって、まさか「無用の長物」になるのではないだろうな。

自分でもどうしようかと本当に悩み始めたこの数日のハナシ。

どうしよう。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する