少し、頭を切り替えないと。 航星日誌 地球歴20150821

2015.08.21.Fri.11:00
連日の棚卸で、結構自分で追い詰めているので昨夜はお休み。

アタマを切り替え、リフレッシュしないと。

そう思っても、その「資源」は枯渇状態にあるのでもちろんコレには手を着けられず、

P3140030.jpg

ちょっと、落選組ながらお気に入りを。

あまりのニッチさに自分で呆れるのだが(笑




PA203293.jpg


これ、
古いね。

まだ当時建造中だった、新長田駅そばの「鉄人像」。

オリはサイト上で「ガンダム等のキャラクターはNG」と言い切っているので
落選確率高し。




なら、これでどうだと建造中の足元。

おっちゃんの「だいぶ出来たなぁ」と言う気持ちが伝わってくると信じ込んでいるカット。

PA283651.jpg



竣工間近。

群がる近隣住民。

PA163264.jpg


こんな鉄人ネタだけで300カット位は・・・・

選べませんでした。



PB234027.jpg


これはね、
もしかしたら、Camp HIROTOMO周辺写真の可能性もあるので出せない。

「さくらの楽しみ、2回」

花で楽しませてくれ、落葉してからは尚更美しい。
秋の夕陽色によく合うと思う。
でも、撮影場所への疑惑が晴れない以上、NGだな。



同じようなモチーフ。

こんどは見上げて。

PB234035.jpg


これは神戸。
中央区某所。

空をもう少し蒼くすれば佳かったか、それともローコントラスト・ハイキーとして更にフォギー効果を掛けると、いちょうの葉の形がぼんやりして、柔らかい、

黄味餡みたいな画面になるかなぁ、

そう思いながら、そう撮りたい。

と、思ったものの9月3日の締切に紅葉の撮り直しは間に合わないのでNG。




ならこれでどうだ!

うりゃ!っと、まず92系統:石屋川車庫行き。
元町通り1丁目交差点で鋭角に、グイッと方転する残念ながらいすゞエルガ。

E4041221.jpg

この急ハンドルでの沈み込みが大好物で、結構この場所、このアングルでの撮影は多く、


続いて2系統:阪急六甲行き。

E4041219.jpg


背の高いバスがこれをやってくれると結構迫力があるのだが、最近の観光バスは「ECS:Electric Control Suspention:電子制御(エア)サスペンション」が装備されていて、この遠心力を以って生み出される大きな沈み込みを感知して、沈む方の左右どちらかのエアサス空気ばねに空気を送り込んで踏ん張るのだよ。


( ̄▽ ̄;


判りませんね。

この熱弁の意味が。( ̄▽ ̄;



さておき、
昨夜の棚卸は無かった。

と言う記録。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する