医師に誓って「1週間焼肉三昧」などあり得ない。 三原飯 8月下旬。 航星日誌 地球歴20150903

2015.09.03.Thu.11:00
昨日、定期健診結果に基づいての「産業医面談」があって、そこから辿った「医療機関受診」。

数人いる内科医のうち、私がこれまで最も本音で話をしてきた医師に診て貰った。

で、その医師が産業医でもあり・・・・

なので、信頼する医師に診てもらい続けているのに、

医師曰、

医:ENTERさん、こりゃぁ1週間毎日焼肉パーティーしてるような値ですよ >>>> 中性脂肪。

なんの。
そんな資金がどこにある!

あれば、60mm MACRO!
だろ!


21日

E8217918.jpg

E8217921.jpg


ご存知豆腐サラダ。

ちょっこしアジフライ。

22日

E8228065.jpg

今さら記憶は無く、頼りの記録がカレーパンしか無い。



23日

P8230015.jpg

自由軒で少し呑み(確かに焼酎は3杯呑んだ記録がある)、P8230021_2015090221131329c.jpg

帰りに吉野家にも寄った。



24日

E8248106.jpg

買って来た惣菜が並んでしまったが、これ以上に食べない。
Camp 酒も、この後、寝る前にウヰスキーを呑んだことは推測される。



25日

E8258108.jpg

買って来たものだが、それなりの意識を持ち、



26日

E8268126.jpg E8268127.jpg

E8268133.jpg

小さなストロボでの試み。
距離が近すぎるので、デュフューズさせても1枚目はレンズフードの影が出てしまったので、外して再挑戦2枚。
やはり使い方を間違えている。



27日

E8278140.jpg

イオンのコロッケも、最近は本当に小さく薄くなった。



28日
29日

司令部



30日

既報の通り、久しぶりに汽車弁。

P8300080.jpg



救いは穴子だけだった。

P8300083.jpg



31日

E8318650.jpg

今シーズン初めて「湯豆腐」登板。

確かにコロッケは食べたが、

E8318651.jpg



1週間、焼肉どころか「お肉」として最も「それらしい」のは、23日の牛丼くらいで(涙



揚げ物も多かったことは認める。



しかし、

この際だから公開しよう。



私の食生活は、
あと半年以内に下手をすると「3食全て社食」となりかねない事態に追い込まれている。



入院、と言うのではなく、



去る7月某日。



会社より「Camp HIROTOMO閉鎖」と言う通告を受けたのだ。



会社からは、遡る事5年前に振り回された「もしかしたら、まかない付きの寮に入られるかも知れない」と言う単身赴任生活には願っても無い餌をちらつかされたのだったが、結論は軽く、

「やっぱりアカンらしいわぁ」との回答で、赴任以来ここCamp HIROTOMOに押し込まれたのだった。



それ以来、体調不良等々を繰り返し、騙し騙しでやって来たが、



今となっては想い出深いこの部屋を、10月から「お好きな時に、でも3月末までに」退去しなければいけない事となったのだ。



先日気になって、その「まかない」のメニューを見てみたのだが、



昼の社食と変わらない、

つまり「揚げ物至上主義」で、

しかも指定された部屋(建屋規模で)にはガスが無く、申し訳程度の「電化一口コンロ:ヒーター」があるだけで調理が出来る環境は殆ど無く。

電化コンロを導入しているだけあって、石油ストーブも火災リスクとして使用禁止。

これからの「おでん」も電気に頼らなければいけない(カセットコンロも不可)



寮は、
通勤にも大きな影響を与え、会社から徒歩20分ほど。
しかも、イオンに近い。(現在の様に、「チョイ足し買いにイオンへデリカで」が無くなる:帰りに寄られる経路)
なので、デリカの去就・・・・。

と、7月某日以来の色々な私の中の「不具合の種」がここでようやく紐付けられたな。

まだまだネタはあるが、今後都度記録。



で、
とにかく、
このまま「油漬け」にならないぞ!



と言う、艦長怒りと誓いの記録。




ENTERPRISE Out



キッパリ(使用許諾済)

コメント

管理者にだけ表示を許可する