なかなかマニアックなチョイス。 航星日誌 補足20150916

2015.09.16.Wed.15:00
先週末の「淡路探索」で、駅の周りをゆっくりぐるっと回ったが、

その道中で気になったもの。


E9129343.jpg


なんだ?
この構造物は?

JR西日本:おおさか東線 駅位置図へのリンク

更に今調べた結果が、

「JRではなくて、行政が出資しているいわゆる”3セク”だったのか!(・_・;) 」

その名を「大阪外環状鉄道株式会社」

その通称”おおさか東線”の淡路駅(仮称)らしい。





さておき、

E9129256.jpg


商店街で、味噌屋さんを見掛けた。

懐かしさを感じる。




この喫茶店でも、


E9129347_2015091522052033f.jpg

アーケードがあった頃は、もっと”イイ感じ”だったろうに。


更にこの店頭の道路標識、




E9129346_2015091522051986b.jpg

低すぎないか?

やら、




同志に教えて貰った”この街には映画館がある”

E9129257_2015091522050603b.jpg







E9129283.jpg

事業主体は大阪市。
施工主体が阪急らしい。

しかしこの看板のある一点に私の目は奪われた。

これは!




E9129284.jpg



Wikipedia 殿に久しぶりに頼る。

コロナ 1600GT。(ぽいヤツ)


なぜここに?!


なかなかを通り越し、かなりマニアックなチョイスに感心した。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する