この辺りの言葉で、 航星日誌 地球歴20150919

2015.09.19.Sat.11:00
ようやく作ったカテゴリー、

”公さん:きんさん一家”

つまり、公さん:きんさん達みんなのはなし。

昨日は参った。

平和に終業するはずだった”16時53分頃:手前どもは17時終業”。

突然着信したメール2通。

1通目は名古屋から。
10月の事ながら、手前ども社内処理としては初耳の案件で、”すわ!法令違反か!”と言う事態だったが、関係部署に連絡を取ったところ、連休明けでも十分に対処できる内容であることが判り一安心。


やれやれ、


その2分後、

つまり終業2分前。


親方会社からの”それは、今(連休前の定時前)に言うてくるハナシではないだろう!”と言う内容で、


しかしこれも、関係に連絡、確認を取ると”「それはまぁまぁ」の世界で収まる”そんな話題。


人騒がせ。


就業は結局17時半ごろ。


もうダメだ。


これからCamp HIROTOMOに帰還、公さん:きんさん達の初挑戦”4泊5日”に向けての十二分な支度は出来ないし、そう言えば昨日、主治医受診の後の”お薬”を取りに行かねばならないし。


諦めた。


それらを済ませたあとCampに帰還。


”今夜の食事”の支度をした。
つまり、
”このまま適当な給餌をして私だけ帰還する”と言う訳にはいかないだろう?


この辺りの言葉で、
”そうは言うても、そう言う訳にはいかんじゃろぉ”


公さん:きんさん一家の食事の支度。
久しぶりに”ニンジン乱切り”


E9189704.jpg E9189712.jpg

はやと                     公さん


サファどんは撮らせてくれず、


E9189706.jpg E9189707.jpg

寝起きのダイヤママ、           そしてみっちゃん、こと、みずほ。


みんな結構ガシガシ乱切りのニンジンに食らいついてくれた。


これでとーさん(じぃじ)も安心して帰還できる。


安心してとーさん(じぃじ)も直近の居酒屋へ。


出撃は本早朝としたのだった。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する