探し物。 航星日誌 地球歴20150921

2015.09.21.Mon.11:00
昨日の探し物。


P8150059_2015092110184142e.jpg

この子の相棒。

となるべきレンズ。

中古をね。
中古と言えば、昔は「セコハン」とよく言っていたが、最近は言わないのだろうか?


それは佳しとして、


出掛けた1軒目。

名谷までバスに乗るのがもったいないので、

上官の定期券を借り(神戸市営バスの一般定期券は持参人式なのだよ)、名谷で地下鉄・バス共通1日券を買い(1,030円ね)、地下鉄で長田まで。
10分ほどで山を下る。

さて、
初めて訪ねたのだが、


E9209740.jpg

この表、右側の「高速長田店」ね。

はい、残念。

1ストライク。


もちろん候補は他にもあって、長田からはバス。
4系統で神戸駅前まで。


店に向かう途中、ちょっと気になるお店を見つけ、

E9209742.jpg




一応スルーして到着したお店。

E9209745.jpg



ありゃ? ( ̄v ̄;


E9209744.jpg

あー、つまり。

この連休中はムリで、

なら仕方が無いので、元町へ。


足には再び神戸駅まで戻り、
地下鉄海岸線 >>> 神戸市営地下鉄路線図へ で元町へ。


で、
本当は、”旧居留地 大丸前”で降りなければいけないのを、勘違いで”みなと元町”で降りてしまい、


その辺りから間違いは始まった。

E9209749.jpg


おっかしいなぁ。
当初から”行くつもり”はあったのだが、それは後からのハナシで、先にレンズを見たいとね。


大瓶なのでこれ1本で抜錨し、

E9209757.jpg

一応、お決まりのカットを頂きながら東に針路を取り。



KATSUMI.jpg


やはり、ASAHI、Kマウントのフィルムカメラ用レンズの中古市場は難しく、
無い。
佳い焦点距離が。




最期の、一縷の望みをかけて階段を登ったら、


NANIWA.jpg

あった。
1本、50mm 1.7。


少し考える事にした。



E9209804.jpg





ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する