「分相応」を考える。 航星日誌 地球歴 20151008

2015.10.08.Thu.11:00
カテゴリーが「デリカ」なのだよ。

悩む艦長。

P2140007.jpg




私に相応しいクルマなのか?


私には贅沢、ではないのか?


P2190009.jpg



写真写りが上手なので綺麗に見えるが、
ここ数年、ワックスを掛けていない。




光の当て方次第で綺麗に写ってくれるのだが、

それよりも、

稼働率・乗車人数。

そして費用が掛かり過ぎるので検査:車検の度にどうしようかと考えてしまうのだが、

手放すと後悔する。



絶対に。


P9140031.jpg



で、
まだ、

EC143535.jpg

チェーンを実装していないぞ!

そういえば、
先々週(9月27日)、終活の一環としてスタッドレス(履き潰した)付きのアルミホイールを福山のオートバックスで買ってもらった(売って来た)が、その額は2,000円だった。



PC270153.jpg




どんな季節でも天気でも、

写真写りはイイし、

もちろん、安心の走行性能と、


E3300883.jpg


PA130141.jpg


大型観光バスと同じようなオーバーフラップ式の「ワイパー」。


なんの不満があろうか?


自分で書いていて、納得するな。


ある友人が以前、「新レンズを買うかどうか」で迷っていた私にこう言い放ち、背中を押してくれた。


「お金は天下の回りモノ、って言うでしょう!」とね。


なら、維持費も何とかなるか。


先代スターワゴンは、排ガス規制(ディーゼルエンジンの都会部での使用・登録禁止)で泣く泣く手放した。



その分、今の相棒:スペースギアには長生きして貰わなければならないな。



書いていて納得(再)




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する