FC2ブログ

偶然に再会

2010.03.28.Sun.12:04
昨日、長男の部屋の障子張替えを終え一段落。

私としては珍しいのですが夕方から外出しました。
友人から「あのお店に「サッポロラガービール:通称「赤星」」が置かれるようになった、と教えて貰いました。

自称「サッポロビール愛飲推進委員」の私としては行かない訳には参りません。

久しぶりにお邪魔しましたが、空いている店内を入り口からグルッと見回すと・・・

「あ”!」知っている人がお二方。
ご夫婦なんですが目が合いました。

お互いに「ナニやってるねん(爆)」で、久しぶりの再会。

かれらも「サッポロラガービール:通称「赤星」」を呑んでしました。

P3275818.jpg

店内の自然光で、グラスに注がれたビールが美味そうに写りました(泡が少し雑でした)

お相手には「チーズハムかつ」

P3275819.jpg

写真は普段、あまり載せませんが、嬉しいときなんかは写真が多くなります。

このお店で暫く呑んで移動。

私の希望で三宮にあるお店に3人で移動しました。
「3人?」
こんな3人。 写真のお2人と私。

P3275832.jpg クリックすると大きな写真が現れます

「きずし」の有名なお店に入りまして、各々「枡酒」「純米酒」「生酒」と日本酒ばかり。
「きずしの三種盛り」やら「玉ひも串焼き」「里芋の炊いたん」なんかを頂きました。
いつ伺っても美味しいものを出して下さいます。

さて「お勘定」。
一人1,000円札と小銭が少し程度のお勘定。
ごちそうさまでした。

で「もう一軒、軽くネ」と言う話になり、3軒目は友人オススメのお店に連れて行って貰いました。
先日ハナシを教えて貰ったのですが「サッポロビールに力を入れている」と言うお店で「近々ぜひとも!」と言っていたのがこんなにすぐに機会を得るとは思いませんでした。

友人は「ハーフ&ハーフ」
奥様は「トマトチューハイ(だったと思います)」
私は「サッポロ生ビール」

それぞれ飲み物が来たところで本日3度目の乾杯。

P3275821.jpg

友人オススメだけあって、アテも美味しいしボリュームがありました。
カウンター席で目の前で焼かれる(他のお客さんのオーダーも含め)オープンキッチン。
イイ感じです。

こちらは
ホルモン炒め       肉厚とん平焼き
                  写真奥
P3275826.jpg P3275827.jpg  クリックすると大きな写真が現れます


名前を忘れましたが、ピリ辛が乗った冷奴。

どれもこれも大満足。

また寄せていただきます。

友人ご夫妻と、各お店のご主人方に感謝します。

スポンサーサイト



コメント
ありがとうございました!
き~さん
ありがとうございます。

このURLは白石さんにご許可を頂いて、リンクを張るようにします。

また行く口実が出来ました(爆)

どうも、昨日はありがとうございました。

3軒目のお店の応援団なのでブログのURLをのせておきます。
http://ameblo.jp/gyouzaotoko/

http://blog.livedoor.jp/shiraisitaiki/
です。
エンタさん、趣旨に合わなかったら消してね!
ではでは

管理者にだけ表示を許可する