昨日、フラフラと外出。 航星日誌 地球歴20151108 (休日ダイヤ)

2015.11.08.Sun.15:00
昨日、

Camp HIROTOMOにいると「外出の口実」が不要なのはイイのだが、替りに「自制」と言うとんでもない荷物を背負って毎日生きている。

大げさな(笑

で、
「秋を探して」等と自分なりに納得できる理由を謳い上げ、カメラを伴って出撃した。

E1000456.jpg
「赤いもの」を見つけると「あぁ、秋だ」と勝手に納得しながら途中気付いた。


E1000461.jpg






E1000458.jpg




「もぉ、立冬を迎えるではないか!」




E1000470.jpg 「三原浮城まつり」は既報の通りで、

昨日は三原駅前に出た。 と言う事もあり、まず「新幹線撮影」を考えた。
(今日は武者行列があるはずだが、興味なしで絶賛引き籠り中:買い物には行かねば)


駅コンコースには「今さら」の鉄道記念日(10/14!)イベントとしてプラレールをガンガン走らせているとか、

出たよマスコット。

E1000478B.jpg


イコちゃん。

もちろん中に人が入っているのだが、


よく考えると、こんなに背の低い大人をよくまぁ探してくるな:あちこちのゆるきゃら。


と勝手に感心していたら、


艦長は余計なものを発見し、撮影してしまった。

E1000477.jpg

あー、椅子に座っているんだ。( ̄▽ ̄;



少雨、フィルム用、手持ち、1000mm。
それらを考慮すると、

このレンズは面白いな。

fc2_2015-11-07_15-24-51-508.jpg

そして、E-M1の「手振れ補正機能」の性能は本当に驚愕の域を感じた。(作動音にこんな激しさを感じたのも初めて)



三原駅は直線上に設置された駅なので、面白くないよな。
とまた勝手に合点し、

広島まで行くことにした。



おいおい、大将、( ̄▽ ̄;




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する