昨日の記録が無かったな。 航星日誌 艦長私的記録 地球歴20151114

2015.11.14.Sat.09:10
一昨日、

呉での講演会終了後、

ちょっと佳い店を見つけたので飛び込み。

PB120041.jpg


コップ酒と共に、

冷蔵ケースから取り出し、少しレンチンして貰った鯖の塩焼きが、

PB120044.jpg


こんな素敵な空間で頂ける!


呉なので、当然ご当地の酒「千福」かと思いきや、

「一級酒は新潟です」とおねえさん。



ゆっくりとサバ塩を楽しみながら、お酒を2杯目。

今度は二級酒。

広島県内。
白牡丹。

PB120046.jpg

「名物 湯豆腐」と共に。


少し「和らぎ水」を呑む事とし、セルフサービスの冷水器から給水。

そこにずらりと並んだコップが、



PB120048.jpg

おりょ!

このラインは!


PB120047.jpg

おぉ!
神戸市民愛用アイテムをまさかの呉で!

PB120052.jpg PB120051.jpg


小学校の図工室、みたいな椅子で、財布にとても優しい価格設定で。


また来たい。


PB120053.jpg


が、広島と同じく。

電車賃と時間が掛かり過ぎる(爆


でも、とても「それらしい」佳い店に出会う事が出来た。




ENTERPRISE Out


(一級酒、二級酒って、久しぶりに聞いたね)

コメント

管理者にだけ表示を許可する