昨日、新規開拓に成功。 航星日誌 地球歴20151122 (30分遅れ:休日ダイヤ)

2015.11.22.Sun.11:30
昨日は、修理中の旗艦、E-M1に代り、前旗艦、E-P1での出撃となった。

総合運動公園まで歩き、
M7211702.jpg

あ!新幹線! と思いシャッターを切るも、背面ディスプレイをウエストレベルで構えた状態での構図は勘でしかとらえられなく困難。


落ち着いて撮ったものにしてもしかり。

M7211704.jpg

しかも、ISO感度やシャッター速度、レンズも含め、あらゆる面で如何に普段の撮影を、E-M1に撮らされているか、改めて実感。

元町に至るまで少し時間がかかり、やって来たのだがまず散髪を終え、

RPに入港か? とも思われたがとにかく疲れていて「座りたい」が最優先。

M7211721.jpg


fc2_2015-11-21_15-57-49-613.jpg


いつものように腸詰を頼み、紹興酒を呑み少し休憩したら元気が出てきたので、以前からその位置を検索していたのだが、ここ丸玉食堂に入る前に確認できたので、迷わず向かった。


M7211725.jpg M7211731.jpg

もう2~3回訪問後、「愛飲推進委員勝手に認定店」としたい。


最後はRP

M7211735.jpg

しかし、このカットを見ると、

E-P1と、M.ZUIKO 17mm f:2.8 とはかなり相性が佳いのだろうな。

構えずしっかり撮れる。


佳いカメラ。


このあと簡単に抜錨。


おとなしく帰還した。


今日はどうしようかな?(笑




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する