明日帰還するからな、今夜のうちに11月分三原飯を締めておこう。 航星日誌 地球歴20151204

2015.12.04.Fri.22:20
E-M1が修理に出ている間、
辛かった。

また、
既報の通りCamp HIROTOMO閉鎖に伴う「自炊をしなければ」と言う緊張の糸も切れ、殆ど外食で済ませていた。

連休最終日の23日。

PB231902.jpg

いわずもがなの自由軒に南側から接近を試みる。

PB231903.jpg

PB231905.jpg PB231906.jpg

太刀魚の刺身、同店自慢のロールキャベツおでん。



24日

PB241912.jpg

イオンで弁当。
540kcalに抑えたと言う。



25日

PB250001.jpg PB250005.jpg PB250008.jpg

PB250009.jpg

さつま屋。

この日、初めて屋号の「やが”屋”」である事を知った。


26日

PB260011.jpg


月が出た。
6時と言ってももう暗い。


PB260012.jpg PB260015.jpg



27日

コンビニで少し仕込み、

PB270017.jpg


PB270019.jpg

さつま屋では既にストーブの運用が始まっていた。

なら、燗酒は
ストーブに限る。

PB270020.jpg


PB270023.jpg PB270026.jpg

うどん出汁は鰹節。
相変わらず絶品。



28日

PB280046.jpg

昼ごはんにイオンのフードコートで「製麺所」が提供するうどん。

塩辛くて出汁はすすれもしない。


夜、
PB280047.jpg PB280049.jpg

「竜じいの店」で買って来た惣菜と共に、数年ぶりで「袋めん」のチャルメラ。
添えた天ぷらが「ゆで卵とハム」って、なかなかチープで美味かった(49円:税抜)



29日

PB290312.jpg PB290314.jpg



PB290320.jpg

しいたけミンチ。
ミンチはチキン。


PB290324.jpg

〆にコロッケって、
おかしいか?

いやいや、〆らず帰還後チャルメラ。

PB290001.jpg



30日

PB300007.jpg


PB300008.jpg

美味かったのだが、

物理的満腹感と精神的・欲求の満腹感が一致せず。

またチャルメラ。

PC010017.jpg

異常に赤いのは、
例の「おばさんのラー油」のせいで。


健康的食生活からはかけ離れた11月後半だった。


さて、これよりE-M1再整備作業続行。


明日は吉例一斉清掃の後帰還。

TV、買いに帰るのだよ。

その後、できれば長男と出掛けたい。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する