昨日、Camp HIROTOMO 第2回BBQの会。 航星日誌 地球歴20151213-2

2015.12.13.Sun.14:00
さぁて。

閉鎖までいよいよ3か月と2週間ほどしかないCamp HIROTOMO。

昨日、第2回BBQの会。

PC120007.jpg PC120009.jpg
少し安定した熾火が出来たので一安心。

昨日は画像が横向きだった冷酒を姿勢を正して。

この季節、すっかり冷たくなっている屋上タンクの水も、その冷たさが普段の想定外のところで役に立つことに感謝しながら、当然乾杯は、

PC120011.jpg

よろしうお願いします。
「ほぼ公認」サッポロビール愛飲推進委員です。


昔、
大阪勤務の頃は職場の有志で年に2回はやってたBBQ。

グリルは私が持って行き、適当に皆さん好き勝手に持って来たものを焼いてもらい、別に私がダッチオーブンでメイン料理を作る。
そんな会だったのだが、そこで気付いた「やはり魚は炭火焼きが美味い」と言う事で、以来。

必ず塩サバを焼くことにしている。

PC120013.jpg

昨日も絶品。
原価:2枚で250円。
居酒屋なら倍はするな。

他に、

PC120015.jpg

豚もも、牛もものブロックを買って来たのでこれをぶ厚めに切り。
厚揚げも焼きながら、

当初私の他に1家族だったが、非常呼集をかけたところもう1家族が降りて来てくれてちょうど佳い塩梅のパーティーになった。

PC120019.jpg PC120020.jpg
PC120023.jpg お菓子作りの先生がいて、ケーキまで飛び出し、

処理済~PC120027

唯一参加のお子も大喜びで。

それを見て喜ぶ艦長はまた、

PC120034.jpg


( ̄▽ ̄;


最後に、
PC120037.jpg

焼き芋が出来上がった。

夕方16時半ごろ撤収。

キャンプ場や河原と違ってメリット満載のCamp HIROTOMO BBQの会。

・近い(階段を下りてすぐ)
・軽い(道具類は倉庫に置いてあるので、道具移動のしんどさが無い)
・トイレ(行きたくなったら自分の家で、間違いが無い)
・便利(足りない調味料や道具は取りに帰ればよい)

と、いいことづくめ。

炭の残量から、あと2回は出来る。

ダッチの出動要請も出て来たので、次回、またはその次。

丸鶏の中華粥で攻めてやろうと思っている。


今日は14時から単身赴任寮の再下見。


2階に一度部屋が決まったのだが、やはり、息苦しさを感じるし、空(宇宙)に近い方が佳い。
少しでも。


申し込んだところ、快諾を得たので、本日再訪。


そろそろ引越し業者による下見の申し込みをしなければ。


迫る、完全閉鎖。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する