今日の残業はご免蒙りたい。 航星日誌 地球歴20151225

2015.12.25.Fri.11:00
昨日、午前中は順調なマイペースで業務をこなしていたのだが、午後一の会議(例によって形だけ)が終わり自分のデスクでメールを確認して目を疑った。


艦:なぜ、今日まで解らなかったのだ!(かなり怒


業務情報なので詳細は述べられないが、多方面に情報を求めそれらを整理し、打てる手を打ちまくり、いわゆる「持ち回り」で1件の処理に追われた。

14時頃発見したこの案件の処理が完了したのは、19時半を過ぎた頃だった。

22日の記録通り、今日か明日帰還しなければならないのだが、これに伴い他の事案も動き始め、

結論として今夜新幹線で移動する事とした。

昨日の様な非常事態はもう起きないとは思うものの「万に一つ」でもあれば同様の事になる。
同様の事態が発生しない様に関係部門に連絡と確認。

何れからも、年明けでOKとの回答を得て一安心はしているが、まだ今日終業するまでは判らない。

なので、指定席券の手配が出来ない。

ゆっくりこだま+ひかりの各停コース(With EKIBEN )を決め込むか、
いや、一刻も早く帰還し年賀状のデザイン会議を開催し、出来れば印刷を始めたい。

と言うのも、
明日土曜日は我が艦隊の忘年会。

当初、帰神しない週だったので、欠席報告をしていたのだが、22日の記事をご覧下さった幹事殿から「年賀状→忘年会で決定! 何とか来いよ!」とお誘いを受けたので、何とか頑張って集合時間に間に合うようにしよう!

と、思ったのだがここでまたある議案に気付いた。

長男(12/1生まれ)・次男(12/27生まれ)の各誕生日プレゼントはどうすればいいのだ?
(因みに私も同じく12月生まれだ)
上官に相談したところでは「既に済ませた」と言う回答。

通学に使っているバッグが2人ともボロッボロになっていたので買い与えた。
と言うが、そんなものは日常の消耗品扱いであるし、そもそも本人たちがアルバイトをして買わなくてはいけないものではないのか!
とまたちょっと怒ってみたり。

で、
艦長の出した回答は、

艦:家族でお食事@三宮で19時から。

19時からなら忘年会で”せんど”呑んだ後でも時間があるししかも、
上官も野郎共も納得しそうなメニューでしかも「食べ放題ヽ(≧∀≦)ノ」

そんな盛りだくさんの土曜日になりそうなので、今日の突発事項は勘弁してほしい。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する