また寝そびれるところだ。 航星日誌 地球歴20160120

2016.01.20.Wed.11:00
昨日、終業後久しぶりにイオンへ。

もう少し正確に言うと、食品をお買い上げ後、2階の書店に立ち寄った。

今日給料日なので、
つい、余計なものを買ってしまった。

P1190014_201601192252319ab.jpg

毎回「どのタイミングで行き先を知らされるのか?」

とても不思議な田川・蛭子コンビ+ヒロインの3泊4日の旅を楽しみに拝見している。


P1190016_2016011922523447e.jpg


が、しかし、

これだけで買うはずはもちろん無く、

かと言って、


P1190015_201601192252328ac.jpg

こんな情報はもっと不要で(路線バスがお好きな向きには申し訳ないが、連中はおもちゃだ)、

パラパラとページを繰ると、

( ̄ロ ̄;)!オォ

P1190020.jpg


乗った事は無いが、元祖「国鉄専用モデル」、ふそうB906R!

私の心の中の「KING of FUSO」!

名神高速道路開通に備え、開発、配備されたらしい。
開通していない名神をテストコースとして鍛えられたV型10気筒エンジン。

も、素敵だが、
「雑誌を買う」までのグイ押しは無く、

P1190018_20160119225235267.jpg


もちろん、各メーカーの略歴も記載されていて、


( ̄ロ ̄;)!オォ

P1190022.jpg

B906Rに対抗開発されていた、いすゞのBU30P!

ボディが川崎航空機製で、50年近く昔、既に空力を考慮したボディデザイン!

フロントグリルのデザインから現場での通称は「オバQ」。



他に、

P1190023_201601192252160db.jpg


( ̄ロ ̄;)!オォ

MADE IN JAPANの元祖スケルトン構造!

日野RSシリーズ!


(私の趣向からは)よそ様ながら、美しいものは美しい。

リベットレスだよ。


が、しかし!

それも買うための動機付けにはならない。




そんな私をいとも簡単に陥れたのは、ワンコ。



P1190024.jpg


元祖ワンコ(と、信じている)。


P1190026.jpg



もぉ、言葉は要らない。



P1190030.jpg



浴室が温まる(湯を張ってでは無く、暖房で温めている)まで、少し。

と、思ったが、
やはり喰い付いてしまったな。( ̄▽ ̄)v オフォ



こんな事をしていては、すぐに夜中になるな。


非常に強い寒波。


どちら様も、ご安全に。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する