「はやと」に見る、公さん:きんさんの白内障心配無いぞ。 航星日誌 補足20160125

2016.01.25.Mon.15:00
公さん:きんさんの白内障についてはどうやら「行くところまで行きついた」様子で、もうこれ以上の白濁は進んでいない。

PC280019.jpg

白いハッキリしたのはTGのリングライトね。


で、

先日撮った、はやとの餌探しの様子。

最近の給餌で気を付けていることに、

彼らの生態に合わせた給餌。としている。


なので、
野菜以外の穀物やペレットを与える時に、お皿に入れてでは無く(以前はそうしていた)、ケージ内のあちこちに撒いたり、時にはマットを掘って、そこに「埋める」やら。

でも彼らは、嗅覚で探し出してくまなく食べてしまう(ほっぺに納めてしまう)。


そんな、
実験的な給餌を始めた頃、



はやとさん、

P1060001.jpg


ね、
しっかり目をつぶって、

でも確実に回収していく姿。



もぉ、ぐいぐいね。

P1060008.jpg


おかげで、

ほっぺがぱんぱん。

P1060014.jpg


公さん:きんさんも同じようにぐいぐい探しているので、大丈夫なんだな。


安心した。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する