よからぬ企み。 航星日誌 地球歴20160219

2016.02.19.Fri.11:00
おっと、カテゴリーに「佳い旅」とは艦長、

どこかへ行って来たのかね?

いやいや、これからの計画だ。

独りPCで情報収集、にやけている。

実は2月29日、しかも月曜。
久しぶりに東京への出張命令が出たのだが、会議は午後から。
なので、往路は来週金曜帰神後、新神戸から新幹線で向かう事にした。

これで2週連続だが「日曜日の出社拒否:独りでCamp HIROTOMOに行きたくな~い!」
この1年は、公さん:きんさん達のお陰で「早く帰らねば、

ハムスターへの給餌が!

で、慌てて帰る。


なのだが、再来週は会議の終了予定17:30.
キツイ。

そこから新幹線でCamp HIROTOMOに帰還すると、恐らくは22時過ぎ~23時。
ぐったり。

なので、
どうせなら「楽しい佳い旅を!」をポリシーに、復路を色々なパターンで検討中。

昨夜も調べていたのだが「結構使えるな」と言うラインが2つピックアップされてきた。


まず、
鉄道。

簡単に新幹線では帰らない。

ならどうする?

そうは言っても私も鉄道好き、なので、

品川

京浜東北線

横浜着
  乗換
横浜発 22:24



大阪



岡山着
  乗換
岡山発

新幹線

福山
  乗換
福山


糸崎 7:45着

会社に間に合う。( ̄▽ ̄!オフォ

つまり、
横浜から岡山まで、現存する最後の東京発で東海道本線を下る寝台特急。
『サンライズ瀬戸・出雲」がチョイスできる!

独り個室寝台が、豊富に用意されている。
で、
翌朝岡山には6時過ぎ。

乗り換え、糸崎へ。

なかなかええやん♪

他に新宿から三原行きの夜行バス。
これは到着が遅いので、福山でJRに乗換。

これも素晴らしいタイミングで会社に間に合う。


さて、どうしようか?
結構深刻ながら楽しめる。


そんな調子の昨日。




ENTERPRISE Out



 
コメント

管理者にだけ表示を許可する