昨日、周年記念行事。 航星日誌 地球歴20160228-2

2016.02.28.Sun.11:00
昨日、去る2月24日に迎えた我が家のちょっとした周年記念日の、遅れ馳せながらの祝宴を開いた。

久しぶりに家族で外食@三宮。

P2270525.jpg
上官のお好みを優先し、韓国料理のお店へ。


五色の素材での前菜。

P2270527.jpg



メイン2品を選べ、ノミホ付きコースをセレクト。
私のような呑み主体の人間には、ちょっと「物足らない」ノミホコースであったがそこそこは頂いた。

P2270528.jpg



生×1の後は早速マッコリ(グラス)

これのアルコール度が低いしサラッサラで、長男に勧めてみたところ一口飲んで曰、

長:まるでヨーグルトやね。

正にその通りで、次のお代りからは鏡月のロックを連発。



お料理は、

前菜(9種盛り)のほかに、トッポッキとチャプチェは自動的にセットされていて、

P2270533.jpg


セレクト2品は、
海鮮チジミとヤンニョムチキン。

いずれも美味しかった。

特にチキンはカリッと香ばしく挙げられているのに、中身がジューシー。
ヤンニョムも佳い塩梅で絡められていた。

野郎ども2人には少し量が足りなかったようで追加発注。

選択されたのは、
ホルモン炒めとヤンニョムチキン(再で、
さらに上官がキムパを所望。

P2270544.jpg P2270540.jpg

P2270545.jpg


私もご相伴にあずかり非常に美味しかったのだが、


「立っていないので」自分の腹加減が判らず抜錨しようとすると腹一杯過ぎて出航できない始末(笑


それは計算外で、

P2270538.jpg

小さいながらもピビンバが出てきたことだった。 ( ̄v ̄;


がしかし、
周年記念としては家族4人で楽しく食事が出来、

しかも長男はいったいどこで「自主トレ」をしているのか知らないが、生×1からハイボール×3。
そこへ〆に生×1と、目覚ましい出力(いや、入力か)を発揮し、次はいよいよ「日本酒を教えなければ」と私は確かな実感を得ることが出来た。


明日、
東京出張。

今日、Camp HIROTOMOへ出撃をしなくても佳い、と言う心の平安は半端なものでは無い。

ゆっくり今日の撮影を楽しもう。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する