神戸人は、パンが好き。 航星日誌 地球歴20160304

2016.03.04.Fri.11:00
毎朝、パンを食べている。

食パン1枚。

トランス脂肪酸の問題が提起されてからはトーストはせず、

生の食パンにブルーベリージャムか蜂蜜を少し塗って食べている。

だが、


E6082972_201603032123112d4.jpg
一昨日、例のインフルエンザ検査の折に採血によるアレルギー検査も行う事になったのだが、その時に医師が気付いた。
いや、
気付かれるかも、と心配していたところをやはり気付かれた。

医:ENTERさん、しばらく採血と投薬処方(血糖値の件)がありませんね。
   一緒に検査しましょう。
艦:(しまった!)はい。


昨日、再び受診した際にこの結果が出ていて、
違う医師ながら、

医:これはちょっと見過ごせない数値ですね。
艦:(しまった! お前も気付いたか!)はい。


夕方主治医定期受診。
折角なので血液検査を見せると半笑いながら、

主:これはどうしたの?
艦:いや、以前から申し上げている通りで、意識をして減らす努力をしています。
主:うんうん、夕食から昼食にシフトしてるって、聴いてたね。
艦:そうです。

中略

主:朝食は? 何を食べてるの?
艦:(上記の通り)食パン1枚。
主:それがいいんかねぇ。 食パンは・・・・
艦:茶碗一杯ですよね。
主:そうそう。どうせなら、茶碗1杯のごはんの方が・・・・
艦:そう思います。再来週以降、14日からは寮食なので、朝は茶碗1杯のごはんにしようと
   思っています。
主:そうね、それで様子見じゃねぇ。
艦:そうなんです。打ち手はその後です。


でも私は、
生まれは違えど「神戸人」。

パンが大好き。

酒も辛抱し、
肉食も出来るだけ辛抱し、

この上「パンも辛抱」って、

何の生きてる楽しみがあろうことか。

困ったな。


E6082971.jpg E6082970_201603032123297e4.jpg

E6082968.jpg E6082977.jpg

E6082974.jpg

写真は20150608の夕食。





ENTERPRISE Out

スポンサーサイト
コメント
いやいや、
ちむっちゃん、
>>> 景色のよい海沿いを歩いて気持ち良かった

それを感じる事が出来た分、儲けています。

そうでないと、
人間の存在価値なんてないモンですよ(笑

ENTERPRISE Out
No title
いよいよ来週から寮生活ですね。
味はいまいちらしい寮の食事、せっかく会社が準備してくれてるのに残念な感じですね。

もっと会社も社員の健康を考えて業者を変えるなりしてくれたらいいのに・・・

運動は今さら・・・ではなく今からでも間に合いますよ!

今日は午前中バレーの練習の後、家から海沿いを明石まで歩いてきました。おいしい牛カツとサラダとおにぎりを明石で買って明石公園で食べてバスで帰ってきました。
7キロほど歩いたのに牛カツ食べて消費カロリー以上摂ってしまった・・・
景色のよい海沿いを歩いて気持ち良かったけどまったくダイエットにならず。何やってんだか
Re: 同類相憐れむ…
KAZU女将、

同類相憐れむ。

正にそのとおり(笑)

来週から単身赴任者寮に移るので、正に「3食会社管理下」。

これでまだ文句をつけられたら医師には、

艦:会社のせいです。会社に殺されるのですか?

と、
既に台本は決まっています(笑)

ENTERPRISE Out
せっかくのお言葉ながら、
ちむっちゃん、毎度です。

ありがたいお言葉を返して申し訳ありませんが、

出来ません(キッパリ 使用許諾済)

今さらねえ、と言うのと、
撮影行の時には思い荷物を持って結構歩きますょ。

写真も体力勝負。

なので、
その程度の体力を維持する様には勤めています。

コメありがとうございます。

ENTERPRISE Out
同類相憐れむ…
パンははずせんよね~
やっぱり神戸人やからか?
自分で焼き始めたら、さらに食べる量に歯止めが効かなくなり…
現状となっております。
病院行く度に
「運動を…食べる量を減らして…脂分を特に…」
急にできることなら、今こうなってない!
でもまあ、まだやりたいこともあるし…子供にお金もかかるし…何とか長生きせにゃアカンことも重々承知はしている。
毎度「明日から頑張る!」と、言いつつダイエット宣言して早十数年…
今年こそは何とか頑張りたい…と、遠くへ小さく宣言しておきたいと思います。
No title
大好きなものを食べるのを制限するのはつらいですね。

義父もお酒(焼酎)大好きご飯大好きですが血糖値が高くてお薬も飲んでますが、お酒を飲むために毎日1時間のウォーキングをしてひどくならないようにがんばってます。

旦那もお酒大好き、ご飯大好きパン大好きなんですが週末には走っているので今のところ血糖値は高くないです。

エンターさんもウォーキングかジョギングしておいしいパン食べましょ!

私も今年5キロ完走目指します。

管理者にだけ表示を許可する