昨日の鉄分補給。 航星日誌 地球歴 20160306

2016.03.06.Sun.15:00
昨日、三原から一路西へ。

山陽路を下った。

広島駅への進入前、
EF67(赤い方)とEF66の生存を確認でき、


P3050697.jpg

広島に着いた。
時間は13時過ぎ。

昼飯を食わねば。

そうなのだ、

昨日はまだまだ先の長い旅だったので途中「補給」を要するものだった。
そうでなければ「広島」なのだから、もう少し(14時まで)辛抱すれば「立呑処:そらや」は開くし、さらに宇品の「餃子の美和」、薬研彫りの「流川餃子センター」次々と浮かぶし名前を忘れたが他に食堂も多数。

でも、更に西進するので駅弁の調達を始めたのだが、


P3050707.jpg

これを「広島の駅弁」と、本当に客の目を真っ直ぐに見て言えるのか?

広島でサーモンはすまんが知らん。
調べてみたところでは、去年養殖に成功したらしいので、どうやら新参の駅弁か。
だがやっぱり、残念ながら「わっぱ」の方は広島県内で特筆するべき情報は得られなかった。

で、

P3050711.jpg

これか?


まさかの母港RP名物お好み焼き(の練り物)を新幹線売店で。

もちろん、

P3050714.jpg


出たよ、
(ほぼ公認)サッポロビール愛飲推進委員。


P3050732.jpg

新幹線に乗り換えた。
一体どこまで行くつもりだ?


上手く取れた席は、

P3050734.jpg

555A:7号車10列A席。

編成中に2席しかない「一人掛け」

本当は、9列に固定する車いす乗客のお供の席と言う設定だと思うがね。 幸い取れた。



列車は走る。 西へ向けて。

P3050718.jpg




ENTERPRISE Out


コメント

管理者にだけ表示を許可する