久しぶり。今日の「朝ごパン」。 航星日誌 地球歴 20160309

2016.03.09.Wed.11:00
カテゴリー:三原飯は久しぶりだ。

で、今日の朝ごパン。
昨日昼、社食で購入。

E0003747.jpg

カレーパン、あんドーナツに見えるがさにあらず。

大きさはこれくらいで、

E0003750.jpg


大きさ対比のために箸置きの「ピッちゃん」に乗って貰った。
まぁ、ざっくりと「直径10cm」程度。


がしかし!

手に持つと思いのほかずっしり。

因みに重さを計ってみた。(公さん:きんさん達の体重や食事の計量用はかり)


E0003749.jpg


約200グラム。( ̄▽ ̄;


して、その正体は、


「ミンチカツパン」( ̄▽ ̄; (再


揚げ物である「ミンチカツ」をパン生地で包んだ後、ご丁寧にころもを着けて再度上げると言う手の込んだもの。


かなり油ギッシュだが、結構好物。
でも、カラダには悪そぉ。
これでは体内に中性脂肪が貯まるのは言い訳は出来ないが、年に数回程度。


まぁ、コロッケパンの延長。
とは、言いにくいな。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する