そこそこ片付き始めた。 航星日誌 地球歴 20160316

2016.03.16.Wed.11:00
引越し業者に頼んだ箱は、大と中を3箱ずつ。小を10箱。

土曜日到着時からとりあえず次々開梱。

まだ(もぉ?)4日が過ぎたところ。

計16箱の内、13箱の開梱を終え、残りは3箱。
がしかし!
この残りの3箱が難しい。

昨日、ようやく玄関方面への通路の障害物が無くなった。

P3150919.jpg

手前はまだ少し整理が必要だがね。
開梱した中身は当然部屋の中のどこかに収納しなければならないのだが、

最も場所を取っているのは布団だ。
敷布団とこたつの敷布団。

業者手配の布団袋に入ったままになっている。

ここではベッドとマットレスが標準装備なので、シーツ(または代用品)でカバーすると敷布団が要らなくなる。
こたつ布団も出してしまうと埃の温床になってしまうのでいけない。

さておき、
開梱した荷物は大きく分けて3種類。

まず、撮影機材。
これは佳き場所を見つけたので早速鎮座。

それから趣味の映画DVD:もちろんSTAR TREKが多くを占め、他には音楽CD。


最後に、
食器。
これがいけない。

HIROTOMO時代はしっかりした台所だったので収納バッチリ。
ところがここはそれが出来ない(スペースが無い)。


取りあえず常時使用が想定される食器や調理器具を出してはみたもののやはりムリ。


全部上出くるんであったのでまずは軽く水洗い。

P3150917.jpg

軽く埃を落とし、いつでも臨戦可能状態にしたまでは佳かったのだが、とにかく食器の収入場所が無い。

困ったな。
今週末は主治医の後、一旦ここへ帰って来てからデリカで翌日(土曜日)帰還する。

そこでまた、
こちらに移転後使うだろうと持ち込んだ食器の山。


今週末はイレギュラーで普段木曜日の受診が金曜日。

薬局までこなすと、終わりは18:30頃。



なので、週末はデリカで帰還する。



司令部に持って帰る食器を増やさねばな。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する