電気ケトルは不要。 航星日誌 補足 地球歴20160325

2016.03.25.Fri.15:00
新Campの火口はIH。

湯沸しも深夜電力でのオール電化。

過去に記録した通り、石油ストーブ類の火気厳禁。

これまでのCamp HIROTOMOでの経験上、やかん満タンの水を、ガスで沸かすには20分程度掛かっていた。
なら、電気:IHヒーターならどうなのだろう?

東京に単身赴任した時に借りたワンルームが同じくオール電化だったので、その時初めて「電磁調理器対応」のやかん、鍋、フライパンを用意し臨んだのだが、ここに来て再びその仲間たちが存在をグイグイと押し出してきている。

当初、緑茶、紅茶用のお湯を沸かすのに、電気ケトルが必要かと思っていたのだが・・・・

容量2ℓのお湯を沸かすのに、僅か5分ほどで沸いてしまう。

なら、
わざわざ新たに家電品の追加増備は不要だな。


ただしかし、
この電気代がいくら掛かるのか?


それはまだ未知数だ。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する