デリカ LOVE❤ なのだが、 航星日誌 地球歴 20160401

2016.04.01.Fri.11:00
美しい。

各種のレンズ類がもう少し直線多用のデザインなら申し分無し。

P9140031_20160331230630f99.jpg

なのだが、
実は私は「MMC」に乗り始める前までは「(クルマを)買うなら絶対にホンダ!」と決めていた。

候補は当時の、

アコード-エアロデッキ、シビック4ドア、プレリュード(古いモデルも可、リトラクタブル初期型ならなお佳し)、バラードスポーツ:CR-X、オルティア、シティ・・・・

古くは、シビックRS。

だったのだが、
新婚旅行に大阪で借りたデリカスターワゴン4WDで北海道旅行で2週間乗り回し、
一目惚れ。( ̄▽ ̄;

翌年には絶版になると言う事が判り、嫌がる上官(夫婦二人に、なぜ7人乗り?:ごもっとも)を何とか説き伏せ、先代のデリカスターワゴン:4WD Exceed(5MT)を購入した。

乗り潰す積りだったのだが、神戸市内では排ガス規制に引っ掛かり本当に泣きながら手放すことになり、現在のスペースギアに乗り換えた。

P2140007_201603312306199ff.jpg


スペースギアも、途中東京へ単身赴任した私には置き去りにされたり、
こちらに来てからも月に1回乗るかどうかの司令部往復の他に長距離移動する事は年に数回の出雲詣。


来年で13歳になるが、走行距離は8万キロを少し切る程度でしかない。


さておき、
私は生涯で自分のクルマとして乗る車は僅かに3台と決めている。
なので、次に乗る車は最期の1台になる訳だ。


そこへ数年前、


ホンダが私の目を覚ましてくれる1台を発表した。


FIT。
でも、RS(6MT)

これは!( ̄ロ ̄;!


かつてのシビックRSを彷彿させるモデル。

別にガンガン走る事を目指しているのではないのだが、

同じ「3ドアハッチバック」。
同じようなオレンジのボディカラーも用意されている。
同じようにフロントグリルには「RS」のバッジが。


ネットでついつい「セルフ見積」


必要最低限のオプションをまとっての姿が現れた。

MY RS


これを見た時、

艦:これは、欲しいわ。

ダイヤママが召されたことによって、これくらいのコンパクトカーでもハムスターの移動は出来る。(十分みんなのケージを積み込める)


揺らぐ艦長。


がしかし!

総額:2,315,569円 ( ̄_ ̄;

ムリだな。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する