励まそう! #004 航星日誌 地球歴 20160418

2016.04.18.Mon.11:00
昨日のGR7辺り、

雨は明け方には上がったようで朝から佳いお天気さん。

朝から出掛けようかと思ったが、
昼の寮飯を既に注文済みだったので簡単に諦め、

腹の皮が張ると、まぶたが緩み、少しお昼寝。

気付けば3時間ほど。( ̄▽ ̄;

このままではいけないと思い、ベランダから見える景色にそそられ、少し散歩に出掛けた。

季節は進むよ。


E4170008.jpg

クリックで大きくなる。


サクラが終わったと思ったら、もう藤が山のあちこちに。


ご覧の通りの時間なので、こちらにとってはちょうど佳い潮時。


山陽-九州新幹線の撮影に行って来た@三原駅。


早朝・深夜、こだまを除くと基本的には全て「博多行き」。


そんな九州を目指して、

E4170013.jpg


人の行き来は変わらない。


下り、岡山から博多への749A。
かつての「ひかり:RS」用700系7000番代。


お、向こうからも。

新大阪行き748A。


顔を揃えた。


すると、

E4170030.jpg


同じく700系ながら元祖。

113A:のぞみ113 広島行き。
時刻表上はN700系が示されているが、恐らくこの事態では車両運用に大きな変更を余儀なくされているのだろう。

でも、
目指すは博多。


するとすぐに、上り、
恐らく560A:さくら新大阪行き。
本来は、鹿児島中央発なのだがね。

E4170038A.jpg

九州からの人々を乗せて山陽路を上る。



行くぞ、博多!

E4170057.jpg

39A:のぞみ、



E4170095.jpg

607A:みずほ、



来たぞ、新大阪へ!

E4170063.jpg

562A:さくら、



E4170084.jpg

52A:のぞみ、



博多へ。

E4170061.jpg

39A、のぞみ。


負けるな九州、

頑張れ、九州。


いつかきっと、鹿児島中央まで行けるから。

鹿児島から大阪まで来られるから。



今すぐとはいかないけれど、



待っているぞ、九州。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する