励まそう! #005 航星日誌 地球歴 20160420

2016.04.20.Wed.11:00
そう言えば、公さん:きんさん一家の第2世代にはかつての東京 - 九州間の寝台夜行特急。
所謂ブルートレインの愛称をその名前につけていた。

第一子:さくらは残念ながら早逝したが、第二子:はやと(東京-西鹿児島(現鹿児島中央)間:鹿児島本線経由特急はやぶさより命名)、第三子:みずほ(東京 - 鳥栖から長崎本線、肥前山口で編成を分け、長崎行と佐世保行に分割)はそのまま命名。

はやぶさはどういう因果か、その意味さえ不思議な北海道新幹線に名がつけられてしまいかなり違和感。

ウチの隼人さんは元気だがね。

で、注目はみずほ。


P3300294.jpg

ダイヤママによく似たべっぴんさん。

そんなさくらさんの家は、既製品の「小屋」を買って来てそこに住んでもらっているのだが、やはり最近少し狭くなったのではないかと思っている。


呼ぶと、


顔を見せてくれる。

P4190031.jpg


しかし、
最近大きくなってきた身体に対し、小屋は小さい頃のままなので、
少し狭くないか?

聞いてみてもこたえるはずも無く・・・・。



では、強制捜査!

と言う訳で、
顔を出している状態で小屋の屋根をオープン!

すると!


P4190025.jpg


やっぱり!狭過ぎるな(笑


しかし、ご本人はいたくお気に入りなのでこのままにしておくがね。


少し、クスッとして頂けただろうか?




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する