次も「MMC」? と考える。 航星日誌 補足 20160421

2016.04.21.Thu.15:00
カテゴリーをデリカとし、

なかなか悶絶する内容。

ご存知の向きも多いだろうが、三菱自動車工業は、軽自動車の燃費性能提出について不正な操作を行っていたと昨夕社長が記者会見に臨んだ。


同社HPより引用。

”当社製軽自動車の型式認証取得において、当社が国土交通省へ提出した燃費試験データについて、燃費を実際よりも良く見せるため、不正な操作が行われていたことが判明しました。また、国内法規で定められたものと異なる試験方法がとられていたことも判明しました。お客様はじめ全てのステークホルダーの皆様に深くお詫び申し上げます。”

同社製自動車には本当に愛着があるので誠に遺憾。イカン。

で、
更にイカンのは、
同じく同社HPより引用で上述に続けて曰、

”該当車は、2013年6月から当社で生産している『eKワゴン』『eKスペース』と、日産自動車向けに供給している『デイズ』『デイズルークス』の計4車種です。これまでに当社は計15万7千台を販売し、日産自動車向けには計46万8千台を生産しています(2016年3月末現在)。”


おい!
なぜオリジナルブランドが、1社にしか供給していないOEM販売台数の1/3程度しかないのだ!


実は昨日、同社系列の自動車リース会社担当者と一悶着あったのだが(業務上)、

言われても仕方が無い。

これは、もう体質の他なにものでもない。  キッパリ(使用許諾済)



タイトルに立ち返り、
以前にも記録しているが(もぉ、探すのが面倒:第XXXX話へのリンク)、

私は生涯の内で自分で買う、乗るクルマは3台と決めていて、今のスペースギアの次がその「最期の1台」になる。


過去の日誌を調べていて笑ってしまったのが、昨年8月下旬から10月初旬まで。
ほぼ週一のペースでデリカについて「困ったねぇ、困ったねぇ」と繰り返している。


また自覚もしているが、
他社製品のチェックを実は最近激しく活動中で。


例えば、

FIT RS 20160420

HONDA Fit RS 6MT。
先日、白のRSを見掛けたがカッコよろしい。
最有力候補か?



いや、

GRACE 20160420

スポーティーなセダン。
いいぞ!
GRACE。



いやいや、
デリカスターワゴン → デリカスペースギアと来たのだから、

四角くて大勢乗り。


hiacewagon_pc.jpg  ハイエースグランドキャビン。

お値段、オプション無しで税込:3,488,400円。( ̄▽ ̄;


他にスバルを覗いたり、SUZUKIのALTO WORKS MTもいいなと思うし。


究極は、

aki.jpg


ロードスターのシャーシを使い、モノホンの名車:TOYOTA 2000GTをカーボンファイバーで型取りして成型。
換装したもの。
価格不詳。


クルマはやっぱり、男のおもちゃでありロマンだな。


そう思う艦長。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する