出掛ける前には忘れずに。 航星日誌 地球歴 20160430

2016.04.30.Sat.11:00
庭木がね、

我が家の中のローカルワードで「ぼんぼらぼん」。

もう剪定しなくては。

E4300021.jpg


本当はもう撮影に出掛けたいが、
小学生みたく「宿題が先!」なので、 ( ̄v ̄;

本当にひどい。

E4300022.jpg


雑草はね、特に気にしない。

と言うのも、自然力での対策を打ってあってそれがようやく正に「根付き」始めたので。

クローバーの種をまいてあるのだよ。

除草用に使えると言うクローバー。
繁殖力が高く、薬を使わずともじわりじわりと他の雑草の領域に攻め込み領地として奪取。

あと2年くらいで全面奪還できそうだ。



さて、庭木。
伐採後は市のクリーンセンターへ持ち込む。
これが5月2日(決定事項:役所の開いている日)

で、
以前の経験で、
「何か持ち込みに関する申請書」が必要なのだが市のHPを探してもなかなかヒットしない」
(前回も取りに行ったような気がする:往復1時間)

それならそれで、まあいいか。

今日の良い天気はもったいない。

例のチケットで、

fc2_2016-04-29_17-31-08-403.jpg


ノリノリのトリトリ(撮り撮り)だ!




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する