近眼で見える世界は「印象派」か? 航星日誌 地球歴 20160506

2016.05.06.Fri.11:00
はい、本日出勤。
明日と明後日は休み。

がしかし!
明後日はデリカと公さん一家を迎えに司令部へ帰らねばいけない。
体調管理がもぉ大変。


さて置き、他の皆さんはどうか判らないのだけれども、私は本当に近眼がキツくて、裸眼だと当然「0.1を切る」もの。

一度計測してもらったが、0.03程度らしい(両眼で)。

そこで先日気になった。

@KOBE

P5030012.jpg

こんな感じでしか見えないのだよ。




P5030011.jpg




P5030010.jpg



つまり、

Monet_-_Impression,_Sunrise

Monetさん、印象・日の出
出典:Wikipedia殿 ここです >>> クリック



上の3枚は極端としても(TG-3の顕微鏡モードで撮影したもの:ある種合っているか?)、「自分の生身で見える世界を表現していくと」、
こんなことになるのではないかな、


もしかしたら、表現への新しい道になるかも知れない。


そう感じる最近。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する