出航準備。 航星日誌 地球歴 20160508

2016.05.08.Sun.11:00
昨夜は19時半ごろ帰還。

サファと対面した。

弔いの支度をし、

今日GR7に公さん一家共々連れ帰り、さくら、ダイヤの待つ花壇に埋葬する。



昨日の写真。

FBに写真のみ投稿済みのものと被るものもあるが、これはこれとして。


P5070013.jpg

高速シャッター(1/250以上程度)では、TGはやはり太刀打ちできないな、と再確認できた。

P5070014.jpg

115系電車。
三原折り返しで岡山行きに転じる。
この後すぐに爆睡。


岡山-姫路間が繋がらずやむを得ず新幹線。

P5070029_201605081034077cc.jpg

544A



姫路で下車。
ココからは何とでもなるのでまず昼飯。

定石通りに「えきそば」

P5070031.jpg



少し現役103系を播但線に見掛けながら、

P5070036.jpg



その後、明石まで新快速。
乗換え、後続の快速で元町まで。


P5070037.jpg

先の3連休は身動きが取れない状態だった南京町も、かなり平常に戻っていた。



P5070038_201605081034138ac.jpg

その先は言わずもがなであり閑散としていて、

RP入港・接舷。
ここでUSS-Papa-Sangとばったり。


お互いのリズムで補給、抜錨。



その後、
急に葉巻が欲しくなったので杉本酒販へ。

久しぶり。

P5070047.jpg

チョコレートフレーバーの葉巻。

で、

支払いを済ませたらレシートを差し出してご主人曰、
酒:そこで「お茶会」してるから、レシート持って行ってみて。
艦:はぁ、おおきに(とりあえず)

行ってみると、なるほど席が設けられていた。


P5070056.jpg



「係りのおにーちゃん」にレシートを示すと、小ぶりなお饅頭とお茶を供してくれた。

P5070050.jpg P5070051.jpg

P5070053.jpg



礼を言い抜錨。

で、この先、通常エンジン推力1/4程度でふらふらと歩いていると、既報の通りUSS-Mozskyと遭遇。

決めるべくも無く針路反転。
RPへ戻りしばし演習。

その後、同盟艦MOCOMOCOも合流し、抜錨。


長いな、艦長、




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する