再び苦言を呈す。 航星日誌 地球歴 20160526-2

2016.05.26.Thu.15:00
私のE-M1が引き取られて1週間が経った。

1週間。

先週水曜日に引き取られ丸々1週間。

P5030005.jpg


そこまでは佳しとする。

で、
次に気になるのは「いつ帰って来るのかな?」と、昇華する。

と、私は思ったのだが、世間様ではどうだろう?

で、

P5030004A.jpg P5030004.jpg

P5030006.jpg P5030001_20160525214802467.jpg


40年近くになる私の写真人生の中で、最も衝撃を受けた「レンズフードが突然崩壊する」と言う件に至っては、

当然の如く「入れ替えですぐに代替品が送られてくる」と、思っていたのだが、



昨夜、

オリ八王子S.Y.からメールが着信。

曰、
オ:ENTER様のE-M1及びLH-72(レンズフードの型式ね)は、無事に到着しております。 中略
オ:上記内容で修理を始めさせていただきたいと考えておりますがいかがでしょうか?
オ:ENTER様のご返信をお待ちしております。

艦:( ̄▽ ̄; ハァ?
これは怒るだろう。フツーの感覚ならば。

到着は、今の世の中この距離(広島-東京)距離ならば翌日が当たり前で、

つまり、解ったのだよ。


私の、
最近「展」に出展させて頂いたことをきっかけに、爆発的に増えたオリ友さんの皆さんが(子どもの言う「みんな」のレベルでは無く最早「常識の範囲」で)仰る、「E-M1のダイヤル2」と、40-150mm f 2.8 PRO専用レンズフード:LH-72は明らかに欠陥品である。
と言うハナシ。


なので、オリ八王子には(恐らく初回ロットの)壊れたE-M1が山積みの大渋滞で、ようやく私の愛機の順が回って来たと。
先の「MMC の不正」と並びユーザーとして悲しい。


しかも!
LH-72に至っては「すいません」の一言は無く、

続けて曰、

オ:購入1年以内なので、交換して差し上げます。
おまけに、
オ:LH-72 本体に貼られていた「OM SYSTEM」のシールは本体と共に処分させて頂きます。
と。

P4170003A.jpg


こんなPROレンズ

私のようなアマ(甘)が使ってはいけないのだろうか?


なぜだか急に、

艦:私が悪いのか?

自信が無くなってきた艦長だった。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する