発祥を調べたい。 航星日誌 地球歴 20160528

2016.05.28.Sat.11:00
昨日は想定内。

終業18時頃。

但し、GR7への帰還はデリカだったので楽チン、早いで佳かった。

帰投後、「今から乗られる新幹線」の時刻を検索した結果、19:19発であることが判明。
司令部に持って帰らねばならないものの支度を手早く済ませ、途中気付いた。
艦:そんな時間なら、車中食としなければ。

で、
最近月一くらいで立ち寄る、三原駅までのコース上にあるお寿司屋さんに緊急手配依頼。

無事に入手の上ご乗車。

P5270033.jpg
並にぎりと鉄火巻。


P5270038.jpg P5270035.jpg

艦:これで「並」かぁ、

中味は赤味のほかは見事に瀬戸内産の魚介類で占められ、中でも蝦蛄と紋甲烏賊が美味かった。

それから約2時間後。

無事に司令部に帰還。


10時前であったが食べるな、親子丼は。


P5270081.jpg


大好物ですから。

少し煮汁が多かったが、家の味は有り難い。

そしてこの「親子丼」って素敵な逸品が生み出されたその発祥を知りたいな。

そう思った昨夜「寄り道なし」の記録。



さて今日は、
月曜日の出張に備え「散髪」に行かねばならない。

疲れているのだがなぁ~、
今週は心身ともに疲れた。

もっと寝ていたいのだがなぁ。


もぉ、言わんでもよろし。




ENTERPRISE Out



あぁ!SYYSの視察に行かねば! ( ̄ロ ̄;!

コメント

管理者にだけ表示を許可する