1日辛抱。 航星日誌 地球歴 20160531

2016.05.31.Tue.11:00
GR7では、かつての「カマちゃんPC」以来デスクトップを使用している。

理由は使いやすいから。
司令部ではフルキーボード付きノートだが、視線が常に下を向くのが辛い。

が、
以前はノート型PCを使っていた名残で、ネットワーク接続は「Xi:クロッシー by Docomo」。
つまり、スマホと同じで、月中の使用パケット量に制限がある。

昨夜帰三し、PC起動。
そこからのネットワーク接続が上手く進まないので「もしや?」と思い確認をしたところ、まさかの既に限界値:7GB/月を超えていた。

それまでLTE速度で走っていたものが、急ブレーキがかかり、その速度は

128KBPSに落ちてしまう。



画像の送受信をしなければ、こうしてテキスト文書だけならば問題ないので今日1日、

FBやFOTOPUS等々は使えない(繋がらない)。

しばし、我慢の艦長。

明日、6月1日には少し画像を使って発表したいこともあるので、辛抱辛抱(どうしようもない)。

では、




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する