GR7、あと1カ月の約束。 航星日誌 地球暦 20160601-2

2016.06.01.Wed.15:00
GR7に配属され、間もなく丸3か月が経とうとしている。

GR7の最大の魅力は「まかない付き」であること。

これまで余程のエポックが無ければその実態を明かすことを避けてきた。

それなりに理由があるからで、これはCamp HIROTOMO閉鎖、GR7への移転時より前、
2月には聞かされていた事なのだが「やられた感」は半端なものでは無い。

とりあえず、
3月12日からホット案件のみ軽く紹介。

E0003805.jpg

初日。 3月12日。

引っ越した日の夕食の心配が不要であることは佳かったのだが、いきなりの洗礼。

パッと見たところでは、

白身魚の南蛮漬け、その隣はミートボールか。
副菜にはまさかの「青炒肉絲」か?
副々菜には和風の和え物。

上等。( ̄▽ ̄)V オフォ

も、束の間。

「ミートボール」の正体は実は冷凍たこ焼きで、
「青炒肉絲」の正体は実は焼うどん。 筍かと思った具材はうどんの短冊だった。

いきなりの炭水化物定食での洗礼。

以下、羅列。

「これはなんだろう?」 考えながらご覧頂ければ。

E0003822.jpg E0003845.jpg

E0003832.jpg E0003846.jpg

E0003859.jpg E0003857.jpg

E0003853.jpg E0003847.jpg

E0003865.jpg E0003863.jpg

E0004243.jpg E0004235.jpg

E4060025.jpg E4060023.jpg

E4040027.jpg E4030002.jpg

E4070073.jpg E4190006.jpg

E4150071.jpg E4140035.jpg

E4100259.jpg E4210019.jpg

E4210031.jpg E4210025.jpg

E4210022.jpg E4210021.jpg

E4210033.jpg E4260006.jpg

E4260001.jpg E5100025.jpg

E5090011.jpg E5090010.jpg

E5120049.jpg E5120042.jpg

E5100027.jpg P3140909.jpg

P3140908.jpg P3260001_2016060100543659b.jpg

P3250972.jpg P3244258.jpg

P3274321.jpg P3270017.jpg

P4160010.jpg P3310004.jpg

P3300064_2016060100541955a.jpg P3284331.jpg

P5130006.jpg P5140021.jpg

P5140016.jpg P5130010_20160601005402308.jpg

P5130009.jpg P5140029.jpg

P5190046.jpg P5180005_20160601005351cfc.jpg

P5180004_201606010053501d0.jpg P5140030.jpg

P5200002.jpg P5250028.jpg

P5250024.jpg P5210058.jpg

P5200005.jpg P5250030.jpg

P5310008_2016060100530306f.jpg P5310006.jpg

3か月弱、ローテーションが回ると「これは絶対NG」と言うメニューも解って来た。

例えば、

E5120049.jpg

揚げ出し豆腐。
これはイカン。

手作りなのだが、衣はべったべた。
しかも毎回必ず「す」が入っている。揚げ過ぎなのだよ。

更に、
単品としては佳いのだが、合わせ技は堪忍して欲しい、「魚料理+カレールー、又はハヤシルー」
(鰆塩焼き定食+カレーは本当に堪忍してくれ)

これは2食食べた気分になりいけない。

毎回そこそこの白飯を食べているが、通勤距離が2倍以上になった音やら、文句を言いながらも案外(残さずに食べているので)栄養バランスは悪くないのかも知れない。

1kg減量してしまった。

さて、
ここまでもこれまでの現実として佳いのだが、このGR7飯も、今日6月1日から「カウントダウン」が始まる。

関係筋から得た内部情報によると、GR7飯は今月いっぱいを以って「提供終了」となるそうだ。


そんな馬鹿な。


あとは、労働組合がOKを出せな決まりらしい。


と言う訳で、せっかくまかない付きにありついたにも拘らず、「自炊からの解放」は、僅か3か月半ほどで終了しそうな雲行き。


本気で辛いな。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する