励まそう! #021 航星日誌 補足 20160603

2016.06.03.Fri.11:00
ハムスターの寄せ植え。

P5190053.jpg P5190055.jpg

P5190036.jpg

だいぶ刈り込んで、PC前に生けてあったのだがさすがにお疲れモードになったので可哀そうだが一斉に撤去した。

で、
刈り込まれた方の寄せ植えはと言うと、

P6020016.jpg

ダイヤの花。



P6020017.jpg

ダイヤの花壇。

そして、


P6020027.jpg

サファの花壇は刈り込んだはずなのに、もうずいぶん長くなってきた。

やむを得ず第二回刈込。
今度はグイッと思い切って刈り込んだ。

短い茎に沢山の花を咲かせるらしいので、なんとかそこまでは持って行きたい。

ついでにダイヤの赤い花も刈り込んで、


P6020038.jpg

PC前水耕栽培2回目。

今度はこないだ食べてしまった、ぶどうのカップに入れた。(第1回はマグカップだった)
水の量と汚れ具合が佳く判る透明の器。

第2回刈込はかなり大胆。

必ず再生する。

生き物って素晴らしい。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する