今日の昼ごはん。 航星日誌 補足 20160611

2016.06.11.Sat.15:00
今日の航星日誌にも記録したが、今日と明日の夜は、GR7飯の予約をしていない。

計画的外食。

今日の昼ごはんは、これも記録の通り「思いのほかのGR7飯」で、食堂に行ってみると今日はラーメン(おそらくチャンポンのつもり)だった。

P6110015.jpg
麺とスープがセパレートで温蔵庫でスタンバイ。
これを合体させるのだが、当然いくら温蔵庫でもスープはレンチンが欠かせない。

で、

合体!

P6110019_20160611133517510.jpg


まぁまぁ、自分で支度をせずとも出かけずとも、
食事ができるので助かるのだが、

って、こんな書き方をしているとその「写真では伝わらない本質」を暗に述べていることがバレバレなのだがね。


で、
それも佳しとして困ったことは、


「GR7、あと1か月の約束」>>> 第3696話へのリンク

GR7飯がなくなることがついに決定。

9日、その説明会があった。(私は主治医定期受診の日だったので欠席)

「説明会」と言ってもその内容はつまり「通告」で、住民意見がすくい上げられることはない。

色々な案件があったらしいが、私が唯一事前に知っていて、ほかのことは多少はどうでも構わない第一義、

晩御飯はどうなる?

説明会の翌日、
つまり昨日その資料をもらってきたのだが目を疑った。

それまでに聞いていた情報筋からの内容とは全く違う、目も当てられない悲惨な案内。

艦:怒るで、しかし。ホンマに。

当初「弁当会社をあっせん」してくれると言う、かなり信頼性の高い筋から手に入れた情報だったのだが、

数種類の提案の中で最も気分を害した 斬新だったものは、


曰、
会:セブンイレブンでのお弁当事前予約方法。


さらには、直近ビジネスホテルでの食事(800円)
やら、
コープの食配、ケータリング会社の紹介等々・・・・


一体この先、どうなるのだろうか?




ENTERPRISE Out


今日は外食します。

コメント

管理者にだけ表示を許可する