コイツのせいだったか!(閲覧注意) 航星日誌 地球暦 20160616

2016.06.16.Thu.11:00
おととい、14日早朝。

左手に激痛(そんなに酷かったかどうかは別にして、熟睡中の私が目覚める痛さ)を感じ目が覚めた。

で、
撮るよな。

一応、自粛画面。



P6140010.jpg


寝ぼけ眼でちゃんと顕微鏡モードで。

が、
それ以上のことはなかったので放置したのだが、

昨日の午後になって気付いた。

痛点を中心に、5~6cmの範囲が赤く腫れている。

が、
痛みは引いていたのでこれも放置。


恐らくアブの仲間、とても小さいものに刺されたか。


と思っていた昨夜。


机の下に百足を発見。


ヤツの頭をすぐに椅子の足で押さえてけ、すこしグリグリしてからその重みで動けなくなっているヤツを確認してから洗濯バサミ。


グリグリやら洗濯バサミくらいでは死なないからな。


そのままベランダへ。


○○で○○して、ヤツの○○が●●になり、ほぼ息の根を止めたことを確認し(少なくともこのままでは生存できない状態:なかなか死なないからな)、階下アスファルトへ。


そうか、

P6140010.jpg

百足だったのだな。

公さん一家のケージに入らなくて本当に佳かった。

Camp HIROTOMOでは、あちこちで侵入の報を聞いていたが、私の部屋には現れたことがなかった。

まさかこの(HIROTOMOに比べ圧倒的な密閉空間)部屋に現れるとは。

気のせいか、噛まれた跡が腫れているように感じる。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する