公さん:きんさん、お達者倶楽部。 航星日誌 地球暦 20160616-2

2016.06.16.Thu.15:00
痛い思いをした相手を退治した記録もいいのだが、後味が悪い。

で、
その退治の少し前、
公さん:きんさん墓参りのハナシ。

P6150018.jpg

最近、公さん達の夜の散歩に「墓参り」を勧奨している。

「勧奨」と言っても、もちろん私が連れて出るんだけれど。

昨日は公さん。

P6150016.jpg


プランターなので四隅あるのだけれど、

公さんはいつも「ダイヤの上」に陣取る。

P6150024.jpg

そこで毛づくろい。



P6150022.jpg

で、
笑う。



P6150019.jpg

うろつくが、元に戻り、



P6150016.jpg P6150017.jpg


P6150023.jpg

”なんだよ?”



こうしてストロボを焚くと、
白内障が本当によく判る。

P6150025.jpg



でも、
ご機嫌で、

P6150032.jpg

笑顔。


最近、後ろ足筋肉がずいぶん減ったことと、背中が曲がってきたのであんまり走れなくなってきたが、元気は元気。


墓参りはいいけど、まだダイヤママのとこへは行かずに、とーさんと一緒にいてくれ。




ENTERPRISE Out

コメント
う~ん。 悲しいし健気。
チムッちゃん、毎度です。

不思議とね、公さん、はやとさん、みずほさん。

3人ともに落ち着く場所が違うみたいで、はやと&みずほコンビは実は、長子:さくらさんの辺りが居心地がいいみたい。

火葬せずに埋葬した3人に、不思議と繋がりがあるみたいです。

さらに「近所のオッチャン:サファどん」のところには、みんな一様に「挨拶だけには行くけど長居はしない」と言うこれまた不思議なことです。

ENTERPRISE Out
No title
奥さん(ダイヤママ)のところに行くなんて恋しいんでしょうか?

子供よりやっぱり奥さんがいいんですね。
切ないな・・・

管理者にだけ表示を許可する