昨日、京都での記録。 航星日誌 地球暦20160627

2016.06.27.Mon.11:00
昨日の記録はカテゴリーを「家族」としたのだがね、

それは家族の大切な集まりだったから。

なので、今日の記録は昨日の写真。

一部、被る。


E6260087.jpg


E6260089.jpg


既出の117系300番代電車。

表身は「フツーの:これも最早通用しないが:117系なれど、221系の登場により本線「新快速運用」から外され、福知山線運用に入った頃、ラッシュ時の乗降時間短縮のために、ドア辺りのクロスシーと撤去。
ロングシート化され、塗色もクリーム色の下地にグリーンの帯を締めるといった出で立ちに変更されたが、湖西線・奈良線運用に移転した際に原色に戻されたのだな。

さて、京都駅。

駅舎の建て替えでさえいまだ違和感が拭えないが、ちょっとやり過ぎではないか?

E6260090.jpg

エスカレータの手すり。

ムゥ。

更に意味不明は、

E6260092.jpg

これは「ガイジンさん、いらっしゃーい!」推しか、
まさか「日本人はくるなよぉ!」なのか?

前者では、まず日本語堪能なガイジンさんしか呼び込めないな。

困ったな、と思ってよく見ると、

E6260093.jpg

あぁ、佳かった。
と、胸をなでおろす。
しかし、水平が出ないな。相変わらず。


家族が集合する前に上官と少し早い昼食。


E6260094.jpg E6260095.jpg

むぅ、暗い。



E6260096.jpg

折角の蕎麦が黒くなって美味そうではない。



E6260097.jpg

結局、食欲が前に出るから集中できずこれが精一杯。



食事を終え、集合場所に向かう道中、
少し「らしいもの」やら、「へぇ?」というものやら。

E6260099.jpg




E6260103.jpg




E6260102.jpg

えぇ? ( ̄ロ ̄;!
「酒売場」?!




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する