昨日、京都での記録。 航星日誌 地球暦20160627-2

2016.06.27.Mon.15:00
どことは言わないが、京都駅北側の大きな寺。

当然、
と言っても昨日は少なかったが門前には観光バスが陣取り客の帰りを待っている。

E6260104.jpg

高速道路での「特大規格」にあたる前の4台はきれいに三菱。

「天井の凸凹」はあるものの、前の3台は現行モデルで最後尾、シャンパンゴールドな彼女は旧モデルの「女王様」。
しかし、待機車両の数は減ったな。 数分の一だ(修学旅行シーズンから少し外れているせいもあるだろうけど、いや、絶対にそれだ!)

境内には初めて入った。

それこそ、アルバイトでバスに乗っていたころはよくこの車列の一端にいたのだが、境内までには入っていかなかった。

ちょうど昨年本堂の大修理が終わったそうでなかなか見応えのある、その存在感は圧倒的だったが写真からはそれが伝わってこないな。

E6260105.jpg



で、

不謹慎ながらちょっと笑ってしまったのは、

E6260107.jpg

むぅ、商業主義か。



しかし、内部では(ほとんど撮影禁止だったが)しっかりした仏具があり、

E6260108.jpg




一連の所用が終了後再び屋外に。


E6260110.jpg



一雨きそうだ。



E6260118.jpg


少し家族で談笑し、駅で解散。


私はそのまま新幹線で三原へ。


@福山

E6260177.jpg



そんな昨日の「一人の写真撮りとして」の記録。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する