守りたいもの、遺したいもの。 航星日誌 地球暦 20160710

2016.07.10.Sun.11:00
20160710
投票日。

参政へのチャンス、意思表示のチャンス。
次男も19歳ながら投票権を得たので家族揃って投票に行く予定だ。

さておき、昨日。
先日呑み友達であり先輩の、『と~じさんのブログ:と~じの二足三文へのリンク』で拝見した記事、『神戸中央郵便局斜向かいの”ファミリア本社ビル解体”』で、知ったその威風堂々としたビルの解体前の姿を今一度心に焼き付けるために出撃した。

14680446400.png

ちょうど雨が上がった後だし散歩には佳かった。

名谷から地下鉄に乗り「大倉山」まで。

この次の「県庁前」ではおりたところ:地上に出るとすぐに「兵庫県公館」があり、この建物も日々の撮影対象だが、ファミリアには普段なかなか足を向けないので、情報を入れて下さったと~じさんには感謝だ。

見えてきたところを、主砲でキャッチ。
直線、直角はできるだけのその姿のまま撮り遺したい。

E7090289.jpg



このころの建築物は本当に美しい、洒落ていると思う。

E7090295.jpg



暫し羅列。



E7090311.jpg




E7090337.jpg




E7090339.jpg



まだ沢山あるが、本当に羅列になってしまうし、他で「いまだ!」の時のストックに置いておきたいのでこれくらいとし、針路を東へ。

E7090344.jpg



E7090350.jpg

ポートタワーの見える店に入港。

E7090353.jpg



改装が完了し、すっかり新造艦。

E7090352.jpg

少しだけ補給。

その後は早くも元町経由湊川へ。

E7090363.jpg ここでも少しだけ。


抜錨、帰還。

E7090408.jpg



月がきれいだった。




ENTERPRISE Out

コメント
No title
えー!!ファミリアのビル解体されるんですか?
あのビル洒落てて好きだったのに残念。

取り壊される前に私も見に行ってきます。

28日神戸で仕事があるのですがそれまではまだ大丈夫ですよね。

管理者にだけ表示を許可する