とにかく食べないと。 航星日誌 補足 地球暦 20160802

2016.08.02.Tue.15:00
昨日、

久し振りにお好み焼き。

てっちゃん


鉄板ド正面。

熱かった。

さておき、
直径が20cm位しかないのだが、思いのほかボリュームを感じた。

艦:やはり、若いは気ばかりか。 ハァ。

が、
食べ終わって店を出てみて思い出した。

焼いている途中、小さめのコーヒーポット様の油さしで、これでもかと途中2回の給油、と言うか給脂。

そら、胸焼けする。


なので、


久し振りに少し沖縄料理。

E8010074.jpg


もずく酢。

泡盛と共に。

口の中がサッパリした。


さて、お勘定。
と思いレジへ行くとレジ横で恐ろしい悪魔を発見。

レジ横は、スーパーでもコンビニでもなかなか誘惑が多いのだが、いつもそれを振り切りながら(小さいお饅頭なんかは、
「つい」カゴに入れそうになるが何とかその引力県から脱出するのだが、

昨日は(そのお店のレジの位置が高いので、自ずと)、負けた。

P8020001.jpg


オーナーが「現地:沖縄」に食材を買い付けに行くらしく、恐ろしいほど安い!


通常価格の35%引きくらい。


買ってきました。


いずれ、
ニラと、やら、
もやしと、やら、

そしてもちろん、ゴーヤーとも。

その前に、GR7の火口周りの「アブラ除け対策」をしてからな。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する