久し振りに『三原飯』。 と言っても昨日のことだけ。 航星日誌 補足 地球暦 20160808

2016.08.08.Mon.15:00
昨日、久しぶりにご飯を炊き、
自炊の材料を買ってきて少しだが作り置き。

E8070252.jpg


お、少しだが写真を大きくしてみたぞ。

先週、

何曜日だったか忘れたが、夜9時からの「きょうの料理 再放送」を観ていると、夏の簡単一品として、

茄子の煮付けをアレンジして、素麺を一緒に炊いてワンボウル料理として紹介されていたので、

素麺は入れなかったがそこからのヒント。

茄子と薄揚げを一緒に炊くと。

E8070253.jpg

茄子と油は合うからな。
美味しかった。


他に、

久し振りにししとう。

E8070255.jpg

きんぴらは買ってきたぞ。
もちろん、キムチも。


昨日はほかに、鯖きずしも買ってごちそう。


で、

E8070256.jpg

少し炭水化物。

昨日は夕食を合わせても2食だったから、まぁいいか。


そんな、実はGR7に来て数日で5か月になろうかと言うここにきて、ほぼ初めての真面目な三原飯の記録。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する