昨日の撮影行。 航星日誌 地球歴20160814-2

2016.08.14.Sun.14:30
昨日の任務、研究課題(つまり飲み食いの目的)を改めて確認。

玉子焼き(所謂”明石焼き”)、たこ焼き、各店餃子。
腸詰、焼きそばは高架下。

まず、愛飲活動と餃子補給のできる三宮のお店を目指したが気付けば六甲横断からの偶然の一軒目は既報の通りで、

E8130231.jpg


美味かったね。

味噌がうまかった。

聞けば、

店:(味噌に)使っている豚が「あぐー豚」なんですよ、それでコクが出ていると思います。
艦:おぉ。

要再訪。

さて、
ここまで来たら、まさかの神鉄(しんてつ:神戸電鉄)撮りか!

と気合いを入れ直し、まずそのまま鵯越駅を目指すこととした。


神鉄で山を下る。


E8130237.jpg

こんな『かぶりつき』は久しぶりのことで、



E8130256.jpg

鈴蘭台着。



E8130259.jpg

車庫への導入線(左端の1本)があり、また勾配によるうねりはまるでウォータースライダーで(笑



E8130275.jpg

無人駅から廃止となった菊水山を通過し、



E8130297.jpg

着いたぞ。

鵯越。



E8130307.jpg E8130310.jpg



ここまで、
乗越運賃が、まさかの誤算で760円。
北神急行と神鉄ペア、さすがにお高い。

がしかし!

E8130315.jpg

これを撮るには必要経費だったろう。


この後、撮影場所からすぐのバス停に移動。

盆ラッシュで満員の市バスに身を任せ、下界に下った。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する